躁鬱病&パニック障害との闘い

躁鬱病&パニック障害と闘う「ちぃ」の日常ブログです。

狂気

次の診察日、私の様子は様変わりしてた…らしい。

「らしい」と敢えて言ったのは、私自身その事をあまりハッキリとは覚えていないから。



先生曰く、まず受付に診察券を投げつけた末、他の患者さんに八つ当たりしそうになったそうだ。


その日、私は猛烈にイライラしていた。

なぜイライラしているのか、自分でもよく分からなかった。



受付からの連絡で診察室から飛び出してきた先生は、私をなんとか診察室に連れて行った。

先生は私を咎めるとばかり思っていたのに、一切責めることはなかった。

代わりにとても心配していた。

そんな私は、ありとあらゆる罵詈雑言を吐いた挙げ句、突然笑い出して今までやってきた自殺未遂のことや、ふしだらなことを嬉々として話しはじめたらしい。

なんとか薬は飲むと約束して、その日は帰してもらえた。



入院施設のある他の病院なら、即入院だわコレは…。



私の中で、もう一人の冷徹で狂気に満ちた奔放な女が生きている。

その事実は、到底受け入れられるものじゃなかった。


なんかゲームやアニメの世界みたいな設定だな…。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村