躁鬱病&パニック障害との闘い

躁鬱病&パニック障害と闘う「ちぃ」の日常ブログです。

少し前進

病院行ってきました。

相変わらず待ち時間けっこう長い…。

人が少ないうちは大丈夫だけど、人数増えるごとにしんどさも増してくる。


新患が入ったのだろうか。

結局予定時間を30分程過ぎて診察開始。


先生はいつもと変わらなく、ぽわ~んとしてた。


診察室に入るなり、すぐに「髪型変えたんだね!」と気づいて、「似合ってるじゃない♪」って褒めてくれた。

誰かに褒められることなんて、いつ以来だろう。

純粋に嬉しかった。


とりあえずプレッシャーかかると中途覚醒することが多いのと、気分が下がり気味なことを伝えました。

そして、ペットショップでワンちゃんを抱っこさせてもらって、癒されたことも。



髪を切って髪型を変えたのは、過去の恋愛と決別するため。

周りによるとお互い両想いらしかったけど、結局言い出せないまま離れてしまって、そのことをずっと引きずっていたんですが…「前に進みたい」という思いを大切にしたいと決めたんで、忘れることにしました。


そのことも先生に話してみると、「まだまだこれからじゃない。チャンスはいっぱいあると思うよ」とのこと。


他にも知らない人が怖いことなど、いろいろ話して、薬の量が決定しました。


やった!

コントミンが1錠になった!!


少し前進出来て良かった。


先生だけじゃなく、薬局の美人薬剤師さんにも「良かったね!」と言ってもらえた。

状態が落ち着いてきてると、実感出来た1日でした。


《今日からの1日の薬》

漢方薬×2本
コントミン 12.5mg
ラミクタール 300mg
リーマス 400mg
エビリファイ 9mg
グッドミン 0.25mg
リーゼ(クロチアゼパム) 5mg

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村