躁鬱病&パニック障害との闘い

躁鬱病&パニック障害と闘う「ちぃ」の日常ブログです。

告白

f:id:chii-0818:20150212091512j:plain


昨日は久しぶりに大親友とお茶&ご飯に行きました。


いろいろ女子トークしながら一段落したところで、勇気を出して病気のことを告白しました。


嫌われるの覚悟だったのに…全然そんなことなくって


「どんなときでも、ちぃはちぃだし。それはこれからも変わらないよ」

って、まるでそれが当たり前かのように話してくれたのが、とっても嬉しかった。


そして、彼女の知り合いにも躁鬱病の人がいることが発覚。

その人は薬を飲んで上手くコントロールして、普通に素敵な旦那さんと結婚して、可愛い子どもを産んで、普通に幸せに暮らしているらしい。 


そういう話を聞くと

「意外と自分と同じ人がたくさんいるんだなぁ」

「普通に幸せに暮らせるかもしれない」


って、希望の光が見えたような気がしました。



そして後は、「これから自分がやりたいことは何か」って話題で話して、極々普通に楽しい時間を過ごして終了。

どうするか迷いに迷ったけど、告白して良かったです。


どうか、普通の幸せが手に入りますように…



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村