躁鬱病&パニック障害との闘い

躁鬱病&パニック障害と闘う「ちぃ」の日常ブログです。

また倒れた

学校に行くためには、ちぃは必ず満員電車に乗らなきゃいけない。

この状況で何度も発作が起きるから、好き好んで乗らないんだけど…

そしたら案の定パニック発作が出てしまいました。


薬飲んでたのに…ワイパックス1錠じゃアウトだってことか。

今回は珍しく視界ブラックアウトに加えて、吐き気が襲ってきて、本気で怖かった。


たぶん前日もバイトで睡眠時間も削られてたから、よけいに発症したのかも。

授業中(しかも実習中)も気分悪くて俯いてると、寝てると勘違いされたし、最悪。


明日の診察は完全時間オーバーの元凶になりそうだな。

他の人たち、ごめんなさい。


あーあ、これでせっかく減ったラミクタールが増量だ。

あれ不味いから嫌いなんだけどな。


明日から、躁状態のときに決めちゃったアロマセラピスト養成所に入学します。

まぁお薬も大事だけど、民間療法で癒されるのも大事かもね。

元々興味ある分野だし、結婚してから独立して自分のサロンでマイペースに働きたいなぁって思ったから、思いきってぼちぼちやっていきたいと思います。


明日は久しぶりに先生の前で泣くかもしれない。



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村