躁鬱病&パニック障害との闘い

躁鬱病&パニック障害と闘う「ちぃ」の日常ブログです。

空、見てないな…

あ、うっかり書くのを忘れてたかもしれないので、いちおう書きます。



ここ数ヶ月、アロマセラピー習いに行ってます。

いずれは試験受けて合格し、自宅サロン開いて無理しないペースで仕事したいなと思ったので。


今日無事に基本科の初級が終わりました。


休み休みでしか前に進めないけど、続けてみる。





昨日学校の掲示板経由で知ったのですが…この前受けた実習の成果を大勢の前で発表しなきゃいけなくなってしまい、目の前が一瞬真っ暗になりました。


今のままの体調で臨めばほぼ間違いなくパニック発作が起きる。

当日鬱モードで家から出られなくなるかもしれない。

躁モードなら大丈夫かと思ったんですが…これも先生や他の学生にもし批判されまくったらブチギレて大騒動になりかねないから、どのみち出席は無理かも。



最悪の事態に備えて欠席者限定のレポート措置を受け付けてもらえるように、事務室に病気のことを話して事前に書類申請しておくことに。

これで、許可が下りれば出席してもしなくても、はたまた気分悪くなって早退してもどちらでもよくなる。

認めてもらえるかは不明だけど、たぶんほぼ確実に許可は降りると思う。


なんせ、躁鬱病パニック障害のコンボですから。


もしふとしたきっかけで騒動起こされたら、学校側もたまったもんじゃないと思うので。



担当の先生が私のかつてのゼミの恩師だけに、病気のことを知ったら相当なショックを受けるだろうな。



アロマの先生に「調子悪いときは、空を見てごらん」と言われたので、帰りに空を見てみました。

青い青い綺麗な秋晴れの空でした。


ちょっと元気になったかな。

最近イライラしたり、ずっと引き込もってたしね。


では、これから病院に行ってきます。



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村