躁鬱病&パニック障害との闘い

躁鬱病&パニック障害と闘う「ちぃ」の日常ブログです。

退行?

大人のくせに、大人が嫌い。

ずっと大人になんかなりたくない。



ちぃはいつもクリニックに行くと、急に子どもっぽくなる。

敬語が苦手というか、敬語使ってる自分が気持ち悪くて、先生にだっていつもタメ口。


先生にも「ちぃちゃん」って呼ばれてる。

先生もタメ口で話してくれる。


もちろん着ていく服だって、レースとかリボンいっぱいのフリフリの洋服。

これがいつものちぃなので、たまに服装が違うと先生にビックリされる(笑)


依存するつもりはないけど、先生みたいな人が母親だったら良かったなぁ。




退行してるのかな?

きっとちぃは、誰かに甘えたいんだと思う。


今までどうやって甘えたらいいのかすら分からなかったし、今はどうやって他人を愛したらいいのかも分からない。


愛されることに慣れてなくて、彼氏に冷たくしてしまう。


親から精神的虐待しか受けたことのない私自身が、愛に飢えているのかもしれない。



頭も痛くなってきた。

泣けてきた。



明日は用事で朝から出かけるから、早く寝ようっと。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村