躁鬱病&パニック障害との闘い

躁鬱病&パニック障害と闘う「ちぃ」の日常ブログです。

リーマス再び

今さっき通院してきました。


先生にとりあえずハイテンションで、一週間の出来事を物凄い勢いで喋りまくってると…


さすがに先生にも「ガッツリ躁モードに突入してるね」って言われました。


おまけにエビリファイを増量したからなのか、はたまた躁モードに突入してるからかは分からないけど、落ち着かない感じがちょっとする。


もちろんこの躁モードを押さえ込むためには、更にエビリファイを増量。

いっきに増やせないので、エビリファイはとりあえず6mg→9mgに。

そして新たにリーマス200mgが復帰。

こちらもいきなり増やせないので、とりあえずこの量から再スタート。


もちろんラミクタールは25mg→50mg→100mgと、一週間ごとに元の量に戻していってます。



あーぁ、一回薬飲むの止めるとこんなに面倒くさい事態になるのか…。

我ながら反省。



いつかは病気のことを家族に話さなきゃいけない。

先生にもそう言われた。


いざというときに、入院出来ないから。



でもそうすれば、どうなるか。

母親が私に精神的な暴力を振るった挙げ句に、勝手にヒステリックに暴走して、自殺未遂するのがオチだ。


まったく、どっちが精神疾患持ちか分からん。


そして自分、前癌病変&精神疾患持ちとかどんだけ人生詰むんだよ。

彼氏側に確実に反対されるだろうし、結婚するのにも苦労しそう。

下手すりゃ、妹の結婚にも影響するかもしれない。



書き物だけじゃ食べていけないんで、最近はメインの仕事を頑張って探そうと思ってる。

なんとしても自立して、実家に戻るのを阻止しなければ。

絶対に仕事見つけようと思って、まずは先生と相談して、就労事業所に体験で行ってみようかということになり、事業所に勢いで電話して、そのまま今週末に体験させてもらうことに。

私電話が超苦手なのでグダグダでしたが、なんとか話が通じて良かったです。


動けるときに前に進むしかない。

しばらく躁モードとの闘いになりそうですが、リーマスエビリファイでなんとかこの状況を乗りきれるように祈るばかりです。


頼むリーマスエビリファイ

今度こそちょっとでもいいから効いてくれ。



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村