躁鬱病&パニック障害との闘い

躁鬱病&パニック障害と闘う「ちぃ」の日常ブログです。

暴れました

薬が効いてきて落ち着いてきたので、ちょっと書きます。


あれからも躁モードは止まるどころか、どんどん悪化。

クレジットカードや現金があれば、すぐに服や靴を買うようになっていきました。



そして、病院に入った途端イライラが強く出てきて、待合室でそこらへんに置いてあったリーフレットにボールペンでブスブス穴を開けたり、赤くなる程度に軽く自分の手の甲をボールペンで刺したりといった行動を繰り返していました。


今から思えば見るからに「ヤバい人」だったと思う。


周りにいた人たちは、さぞ怖かったでしょう。



診察室に入るなり、先生が「これはまずい!」と思ったらしく、即決でエビリファイリーマスを増やす宣言をされました。

原因を話すところまではなんとか出来たものの、その後抑えが効かない状態にまで発展。



はっきりとは覚えていないのですが、診察室の窓(もちろんバッチリ鍵がかかっている)を割ろうと嬉々として拳で叩き始めたり、先生に向かって物を投げつけたり、「次はバール持ってきて窓割って外に出て、飛び降りる」宣言したり、突然大声で笑い始めたり…


先生と格闘してました。

先生に「これ以上やると違う職種の人が来るから、やめてほしいな」と何度も説得されたけども、全く会話が成り立たないちぃは、ひたすら暴走。


とりあえず「すぐ家に帰って安静にしてなさい」って言われたので、嬉しそうにうなずいて帰宅。



あー、発狂するってこういうことを言うのか。



とにかく今日は使った分のお金を回収するために、バイトでした。


本当に薬が効いてくれて、良かった。



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村