躁鬱病&パニック障害との闘い

躁鬱病&パニック障害と闘う「ちぃ」の日常ブログです。

リーマス

躁鬱病の治療薬といえば「リーマス」といわれる程、有名な薬のひとつです。

薬とは言っても、その正体は炭酸リチウム。

なんと自然界にあるミネラルです。


ところが、そんなリーマスには致命的な欠点が…


不足しても多すぎても(多すぎると中毒症状が出るらしい)効果がないので、定期的に血液検査しなくちゃいけないんです。


注射大・大・大嫌いな私は、前日心配しすぎてパニック発作になってしまったため、コントミンを飲んでから検査へ。

先生(お喋り役)と看護師さん(採血役)の豪華二本立てで、尚且つ横を向いて絶対に見ないようにしたら、なんとか切り抜けられました。


これから3ヶ月ごとにこんな状態になるのかと思うと鬱になりますが…腹くくってトライしてやろうと思います。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村