躁鬱病&パニック障害との闘い

躁鬱病&パニック障害と闘う「ちぃ」の日常ブログです。

幕開け

今日は病院。

何を話そうか。


話したいことがたくさんありすぎて、今日は何を話そうか迷ってしまう。

その中から、今話さなきゃいけないことをメモに書き出す。



世の中は暗いニュースばかり。

かと言って、明るいニュースは正直イライラする話題しかない。


何もかも満たされている人は、この世の歪みや澱みの部分を知らずに生きていける。

何だかそれが酷く腹立たしく思える。


おこがましいけど、あの女子大生の気持ちが少しだけ分かるような気がする。

もちろんやったことは絶対ダメなことだけど。


私も酷い躁状態のとき、待合で「みんな殺してやる」って叫んでたことは微かに覚えている。


どんどんこうやってメディアに放送されて、「精神病=怖い人=犯罪者」の方程式が知らず知らずのうちに世間の人たちに擦り込まれていくんだなと思うと、ゾッとする。


あー今日は酷くイライラする。

躁状態の幕開けだ。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村