躁鬱病&パニック障害との闘い

躁鬱病&パニック障害と闘う「ちぃ」の日常ブログです。

自殺未遂

ようやく落ち着いてきたんで、書きます。



遂に今日クリニックで、自殺未遂を図りました。

しかも診察中に、先生の目の前で。



結果は勿論、失敗。

本当にアホ過ぎる。



診療中に「先生、さよなら」って言って、今まで溜め込んだ大量の薬に反射的に飛びつきました。

しかし相手はさすが精神科の先生。


あっという間に身体を押さえ込まれて、薬ケースごと没収。

口に含んだ薬も吐き出させられ、握りしめてた残りの薬もすべて取り上げられました。


その後も「先生のバカ!!」「いいよ!まだ他の手段があるし!!」って大声で泣きわめいてたけど、結局薬ケースは返してもらえなかった。



普段あんなに小柄で大人しい先生が、別人かと思うくらい超強気な態度に出たことにビックリ。


しかも、地味に押さえつける力強かった(泣)


当然入院させられそうになったのですが、精神科病院への入院には家族の同意が必要とのことで、入院出来ませんでした。


そして、とりあえず他の患者さんを巻き込むかもしれないってことで、午前の診療が終わるまで別室に隔離。

脱走しないかスタッフさんに監視され続けたまま、しばらく部屋に閉じ込められてました。





午前診が終わったあと、ようやく解放。

先生に「どうして、先生の目の前で死のうとしたん?」って言われた。

私はただ一言、「寂しかったから」って呟いた。



そしてまぬけに帰宅。

学校以外の予定はすべてキャンセルして、家から極力出ず何もせずに休みなさいとキツく言われました。

死にたくなったら緊急で診察するから、電話するようにとのことです。



あぁぁぁぁ…本当に本当にごめんなさい。


我ながら馬鹿なことしたなって思います。



今度こそは先生との約束、守りたいな。




にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村