躁鬱病&パニック障害との闘い

躁鬱病&パニック障害と闘う「ちぃ」の日常ブログです。

地獄のリフレーミング

昨日事業所でやったんだけど、これかなりキツいものがありますね。


気分が悪くなる人も出てきたりと、凄まじかったです。



正直私もキツいものがありました。

だって、自分の嫌な部分と向き合わなきゃいけないし、それを無理矢理ポジティブな言葉に変換しなきゃいけない。


何回泣きそうになったか…。


嫌いな部分はたくさんあるからいっぱい書けるけど、それをポジティブな言葉に変換する作業が苦しかった。


おまけに最初は、事業所の日課のうがいと手洗いと体操で、「最悪。こんなのやりたくない」と心の中で呟いてテンションダダ下がりで機嫌悪くって、スタッフさんに心配されちゃいました。

先生と「僕が守る」と言ってくれた彼氏にこれ以上心配かけたくない一心で頑張りましたが、徐々に他の人が話しかけてくれて、気分も良くなってきました。


あとは自習時間のPC練習がしばらくの課題になりそう。

みんながけっこう出来るのが、プレッシャーだったりする。

けど、仕事決めるには地道にやるしかないな。




ここしばらく私は鬱モードに突入したと思ってたんだけど、先生は私の今の買い物依存とアルコール依存の状況を聞いてすぐに躁状態で危険と判断したようで、リーマスを200mg→400mgへ増量。


本当はエビリファイも9mg→12mgに増やしたかったらしいけど、副作用の件があるので一度に増やせないとのこと。


祝日の関係で2週間空くのは心配とのことで、実家から帰ってきてすぐに来てほしいと言われました。


うぅ、薬増やしたせいで頭がボーッとする。

眠気も凄い。


実家に帰っても不眠に悩まされそうだったから、これはこれでいいかもしれないけど。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村